2015年2月28日土曜日

昔ながらの雰囲気が素敵なワインバー

パリの滞在時間がそんなに長くないということで、そのままワインバーへ。


パリの夜は本当に綺麗。ここもカップルできたら最高の場所だろうなぁ。


途中でオーリーがチョコレート屋さんに寄って、このお菓子を購入していました。クイーニーアマンのミニバージョンで、バターと砂糖たっぷりのお菓子なんだとか。

体に悪そうだけど美味しそう!と思っていたら、買ったものは私へのプレゼントだったそうです!
わーい\(^o^)/嬉しい!

そのままいろんな場所の紹介をしてもらい、ついた店がここ。


COMPTOIR des CANETTES

店内はこぢんまりしていて、昔ながらの雰囲気がとてもいい!

ボローニャでいったワインバーのような、ちょっと小汚い感じ。こういう雰囲気大好きなんですよね((((o゚▽゚)o)))

まずは赤ワインのボトルを注文。


16ユーロとお手頃価格。

飲んでいる途中、チーズプレートを頼んだらもっと美味しいよね、なんて言っていたら、意志の弱い私たちはいつの間にかチーズを注文。


真ん中のチーズが一番美味しそうに見えてお皿にとったら、まさかのゴートチーズ!!!

チーズが大好きな私ですが、唯一たべれないのがゴートチーズ。どうもおばあちゃんの家のタンスの匂いっぽいような味がして、頂けない。

※私のおばあちゃんの家はこんな匂いではありませんが、電車とかに乗り合わせる、一般的なおばあちゃんの服の匂いに似ていて食べれません_(:3」∠)_笑

うー、と唸る私。

とはいえ、カマンベールは美味しかったので、テンションは戻ってきました。笑

オーリーは日本が大好きなので、ワインを片手に日本の話を沢山しました。

旅の終盤で疲れたのか、家に帰ってすぐに熟睡。

イタリアワインも好きですが、フランスのワインもやっぱり大好きです。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿