2015年2月25日水曜日

ローマ市内から行ける海!

今日はローマにいようと決意。天気もいいので海へ行こうと決めました。

ローマの海はフィウミチーノエアポート近くにあり、市内から電車で行くには片道一時間、往復わずか3ユーロで行けてしまう手軽さです!

テルミニ駅からだと、BLineでピラミデ駅まで行き、そこからリド線に乗り換え、lido centro駅まで行きます。

駅を出て、グーグルマップを頼りに海の方まで行くと、途中からアメリカンな雰囲気の街が現れます。


ここは西海岸なのか?と思うようなリゾート雰囲気。
お店もアメリカンなお店ばかりです。


やはり私はいつの間にか西海岸に飛んでいたようです!(行ったことないですが笑)


素敵な通りを抜ければ、目の前に広がるのは海!



駅からの道でパンなんか買ってくれば、いい天気の中ランチが取れますよ!私はブドウを頬張っていました。

のどかな時間。たまにはこういう時間もないとですね!

あゆみん



0 件のコメント:

コメントを投稿