2015年2月7日土曜日

Cammafa、トリノで食べるナポリピッツァ

前にロビーがモッツァレラチーズのようなものが乗っかったピッツァの写真を送ってくれたことがあります。

チーズ好きの私にしてみればとんでもなくよだれの垂れる写真だったのですが、今回はまさかの!そのピッツェリアを予約してくれてたというのとなので、行ってきました(;_;)!


まずはアスティからの赤ワイン。香りがよくて、渋みが少ないから飲みやすかったです。


そしてこれが、噂のburrata(ブラータ)というフレッシュチーズののったピッツァ!

ナポリピッツァなのでとても生地が厚く、耳はふっくら。

真ん中にのったチーズはモッツァレラとかの仲間らしく、そのままだと白ワインが合いそうな感じです。

ただ、そのチーズを割ってびっくり!


中からクリームが大量に出てきました!これをピッツァに広げて頂きます!

本当に幸せ過ぎて、にんまりして目が開きませんでした( *´艸`)

このピッツァを食べる時、耳まで全部食べたらお腹がいっぱいになってしまうので、耳だけカットして中身を食べ、食べれたら耳も食べるというのがオススメの食べ方みたいです!

小麦の味がしっかりしていて、トマトの酸味とブラータの濃厚なミルク感が見事にマッチしたピッツァでした。

I will miss this pizza soon!!!!!!!!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿