2015年2月20日金曜日

憧れの人にフィレンツェで…

ナディム宅では毎日お母さんがご飯を作ってくれたので、本当にリアルな生活を体験することが出来ました!

素敵な出会いに本当に感謝です❤️
また会えるのを楽しみにしてまーす!


さて、午後からは私にとってとっても重大なイベントがありました!

みなさん、インターネットで、「イタリア レストラン」「イタリア ローマ 観光」など調べると、必ずと言っていいほど、アーモイタリアというサイトに出会うかと思います。

イタリア全土の情報が、リアルな生活をしている人の目線で紹介されている素敵なサイト。

初めてイタリアに旅行に行くというとき、知り合いから紹介されてこのサイトの存在を知りました。

文章は読みやすく、写真はその場所に行ってみたい欲を大いにそそる。イタリアに恋に落ちてからというもの、そんな素敵なサイトをここ何ヶ月も眺めていました。。


とはいうものの!
実はこの日、私はこの運営者の堂さんという方にお会い出来ることになったのです!

イタリア、ウェブサイト運営、ライター。何もかもが私の目指すところ。もう何日も前からワクワクが止まりませんでした!!!!


お魚屋さんでご飯が食べれるという場所を教えて頂き、ランチをとりながら聞きたいことをバンバン聞いた私。

今思うと本当にうるさかったことでしょう_(:3」∠)_ばたり笑


私のうるさい話はさておき、このお店のご飯は本当においしい!

オマール海老のパスタを頼んだら、ふんだんに使われたオマール海老の濃厚さと、パスタの程よい固さがなんとも言えない。クリーミーだからこそパスタによく絡み、口いっぱいに広がる旨味。口に入れた途端、ニンマリしてしまう美味しさです。


その場でお魚も買える光景を目にすると、ここがお魚屋さんだったことを思い出しました。


お魚屋さんの名前は、fiaschetteriaです!駅からさほど遠くないので、次フィレンツェに訪れたら真っ先に訪れたい場所ナンバーワンでした!



ランチ後、トスカーナのワインが買いたかったので尋ねたところ、わざわざおすすめのワインショップに連れて行って頂きました。


このお店、なかでワインも飲めるという呑んべいにはたまらない場所!

ランブルスコを飲みながら手頃でおすすめなトスカーナワインを教えて頂きました。


買ったのはこれ。とはいえ、ローマでミケさんに渡してしまったので、まだ味は分からず!でも、きっと美味しいはずです!飲むのが待ち遠しい!

美味しいご飯と美味しいワイン。
日本に並んで最高の国、イタリアー!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿