2015年2月20日金曜日

バレンタインの次の日は独り身のための日…

というラジオが流れていたので笑ってしまいました。

聖バレンタインはカップルのための聖人で、2月15日の聖人はシングルさんのための聖人。
シングルのためって、なんだか可哀想な聖人ですね(´・ω・`)笑

この日はTerniの方へ遊びに行きました。ローマから北へフィレンツェの方へ向かい、Orteで右の方へ向かうとその町はあります。

まず、Papignoというテルニちかくの小さな町にも行ったのですが、そこはまるで隔離されているかの様に、山の中にポツンとしていました。


不思議な雰囲気で、何かの物語に出てきそうな静けさ。


町の中はとっても古めかしくて、時間が止まっているかの様でした。


この町には2軒しかレストランがないのですが、そのうちの一軒はシチリア料理で有名なお店。

ランチでも予約をしないと入れないので、試してみたい方は予約をするといいかも!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿