2015年2月26日木曜日

再び舞い降りたボローニャ!

知り合いと合流するつもりが、まさかの来れなくなったという連絡を頂き、急遽ボローニャに向かいました。

空いた時間でフランス旅行を考えたけど、いかんせんイタリアラバーなので、友達のいる場所へ。

ボローニャでは再びニコにお世話になりました。ミラノからフラットメイトも帰ってきていて、夜にみんなでご飯を食べることに!

とはいえ、それまで少し時間があったので、ニコとセントラルをふらふらする事にしました。

本屋が入ってるEatalyの近くに色々なお店が集結しているのですが、一軒だけ外まで人が溢れかえっている店がありました。

そこはワインバーで、フード持ち込みオッケー、ワインも一杯2ユーロで提供してくれるという破格の店。
店の人の手際もとっても良く、まるでマクドナルドなんじゃないかというくらいの素早さ。

近くの店でチーズとプロシュートを買い、そのお店ではキャンティワインを頼んでお庭でapéritif。


ニコに見守られながらワインを運ぶ私。まるで子供みたいですね。

狭い空間でも、みんなが賑やかに飲んで話している空間はとっても魅力的で、日本にもこんな大衆的なワインバーがあれば!と何度思ったことでしょう。

フィレンツェとローマの話をしながらapéritifを楽しみ、帰宅後はニコの手料理のパスタをみんなで囲み、その後飲み会。

同じくらい飲める人がいると本当に楽しいです((((o゚▽゚)o)))

ボローニャライフ、再びスタートです。


あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿