2015年2月28日土曜日

セクシャルな教会彫刻がある

教会といえば、とっても神聖な場所なので、中では静かにして、教会内ではやましい事は絶対にしてはいけないというのはみなさんご存知かと思います。

しかし、今回コルマールの教会を見ていた時、外の彫刻にとても驚きました!

教会の上の方にあるガーゴイルですが、三体だけセクシャルなガーゴイルがいました。

例えばこれ。


ガーゴイルの下には女の人がいて、ガーゴイルが性行為をおこなっている彫刻。

え、教会なのにこんなのありなの?!と思って聞いてみたのですが、教会内ではないからまあいいんじゃないかということと、彫刻家はアーティストなので、アートとして作っているそうなので大丈夫?なんだとか。

教会が好きで、キリスト教に興味を持ち始めた私ですが、結構びっくり。

よく観察しないと分からないそうですが、こういうところも含めて、コルマール楽しい場所です!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿