2015年2月28日土曜日

フライブルクからコルマールの行き方

思っていた以上に安く移動が出来たので、メモとして残しておきます!

今回は急遽フライブルクへ行くことになり、近場で他に寄れるところを探していたら、すぐ近くにフランスのコルマールという町をみつけました。

ハウルの動く城のモデルになった場所だというので、そこ行きを急遽決定。

ドイツの国境をフランス側に越えてすぐのコルマールへは、まずフライブルクから電車に乗り込みます。


フライブルクからSバーンという電車でブライザッハ=Breizachへ。片道5.40ユーロ同じドイツ国内なので、チケットは券売機で買えて楽チンです!

ブライザッハで下車すると、目の前に駅舎があります。そこを抜けて向こうの道路側へ渡ると、目の前にコルマール行きのバス停があります。
つまり、バス停はブライザッハの駅舎の裏側にあるということです!


こんな標識のあるバス停がコルマール行きのバス停。

だいたい二時間に一本くらいしか出ていないので、BAHNのサイトで時間を確認したほうがいいかもしれません!冬だととても寒いので…(´・ω・`)

バスはバス停の前か、もう少し先に停車します。めんどくさいですが、到着時間付近に来たバスに、コルマールに行くか毎回確認したほうがベスト。逃すと2時間後です!

ブライザッハからコルマールのバスは片道5.30ユーロで、だいたい1時間くらいで到着します!


最終地点がコルマールの電車の駅前なので、そこから有名な市街地は歩いて15分くらいでつけるかと思います( *´艸`)

トータル10.70ユーロ。移動はお安くがモットーの私には素敵なプライスでした!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿