2015年2月24日火曜日

ナポリの街並み

ランチの後はナポリ散歩。ナポリの下町が見れるスパッカナポリという場所をふらふら。


ローマやフィレンツェなどのように、とっても有名な街ナポリですが、街並みは思っていた以上に下町感満載。

ベトナムやタイの街を想像してしまったくらいでした。

ただ、みんなワイワイ話しをしていたり、あちこちでカフェのデリバリーをしている人を見て、他の街とは違う雰囲気を味わえて楽しいです。



ナポリの人は陽気といいますが、確かに道の対面で大声で会話をしていたり、なかなかパワフルな人たちが多い!



教会さえも趣がある。渋い!

今回は試しませんでしたが、ナポリには揚げピッツァのお店がたくさんあり、普通にピッツァを作り、それを餃子のように折りたたみ、油へぽーん。


frittaという名前らしく、こんな感じで作ってるのを見ることができます。とはいえ、ピッツァですら胃もたれするのに、それを揚げるなんて。。

考えただけで胃がもたれそうです!笑

みんなが言うほどナポリは全然怖い街ではなく、女子1人でも歩けるくらいなので、次にイタリアへ行ったら怖がらずナポリ開拓をしてみたいと思います!

とはいえ、マフィアが多くて危険なのは変わらないそうなので、十分な注意は払わないとですね。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿