2015年2月28日土曜日

朝市でソーセージをかじる

昨日は夜だったので、街を散策出来ず。なので朝早く目覚め、ホテルのチェックアウトまで街を散策しました。

大体二時間くらいでメインの場所は回れたかと思います。

まずはフライブルクの教会を目指して歩いてみます。


縦に長い教会で、近くから全体を撮ろうとすると難しいです。なので広場を抜けてその通りから撮ると全体像がつかめます。

この教会の周りは広場になっていて、可愛い街並みが広がっています!


そして何よりも楽しいのが広場の朝市!


こんな風に、いろいろな出店や、調味料、食器、野菜を売るお店がわさわさと広場に集結しています。

眺めているだけでも楽しいですが、せっかくなので朝ごはんに何か買ってみることにしました。

ドイツと言えば…?
やっぱりソーセージですよね!


この真ん中の黄色い出店の店主さんがとっても気さくで、おすすめのソーセージを提供してくださいました。


長すぎー!
バンズからはみ出す長さのソーセージで、バンズの中には炒めたオニオンも入っています。

これで2ユーロ。大満足の安さですね。

熱々のソーセージはパキッというよりはふわっと柔らかいタイプで、バンズと抜群の相性です。

とはいえ、寒すて早く食べ終わりたくて、ソーセージの部分だけ食べるというお行儀の悪さ。ごめんなさい!

でも、寒い中、熱々のドイツソーセージが食べれて幸せでした!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿