2015年2月28日土曜日

ハンバーガーとビールと音楽と。

フライブルクで夜行こうと思っていた日本料理屋さんがまさかの定休日。

なので代わりに良さそうな場所を探して歩き回りました。

そして見つけたのがこのお店。


Guten abend

店前に人がわさわさいたので、ここに決めました。


店内では生ライブを行っており、そのためお客さんでいっぱい。店員さんもバタバタしていて忙しそうでした。

まず頼んだのがもちろんビール!


よくわからなかったので、店員さんのおすすめを頼みましたが、飲み口はすっきりしていてごくごく飲めます。
だけど、後からくる苦味でしっかりとビールの旨みを味わうことが出来るという、さすがビールの国、ドイツ。

今回頼んだ料理は、ベジタブルハンバーガーのセット。


野菜たっぷりの肉に、しっかりローストされたバンズ。中にはツナやその他にたくさんのお野菜が入っていて、サイドディッシュとして、サラダにフライドポテトがついた、とにかく野菜豊富なバーガーセット。


フォークとナイフで切りながら食べないと大きすぎてかぶりつけません!

このバーガーとビールがとても相性のいい組み合わせで、一口食べてビール、一口食べてビールを繰り返していたら結局二杯のビールを飲み干していました。

お母さんに言ったら、さすが酒飲みの子と言われ、なんとなく納得。

お会計はその場で出来ますが、カードは使えません。現金を持っていくことをおすすめします。


店を出る直前の部屋はカラフルなボトルがたくさん天井に吊るされていました。これが綺麗すぎてついつい写真をとってしまいました( *´艸`)

フライブルクに来て、ハンバーガーとビールと音楽を楽しみたい時は、絶対ここに来るべきです!

雰囲気と味は保証します!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿