2015年2月20日金曜日

さくっとボローニャ観光

ボローニャでは大半の時間をサンマリノに費やしてしまったので、観光が出来なかったことをニコに伝えたところ、夕飯前にボローニャ観光に連れて行ってもらえました!


ボローニャの斜塔。

在学中にこの斜塔に登ると、卒業が出来ないという噂があるらしく、地元の学生は卒業まで登らないんだとか!

私も卒業したいので、あえて下からのアングルのみでお届けします_(:3」∠)_


この教会はとんでもない大きさ!当時はもっと大きく作るつもりが、教皇がローマより大きい教会建てるなよ!と止めに入り、今のサイズでとどまったそうです。

ちなみに、ボローニャには七不思議があるようで、一つ目は、ある建物の四角にそれぞれ人がたって、壁に向かって話しをすると、他の角にいる人たちにはっきりと自分の話し声が届くというもの!

昔病気が流行った時、直接話をしなくて済む方法を考えたところ、その建物が作られたそうです。

二つ目は、昔の弓矢が刺さったままの天井があるというもの。結構昔から刺さりっぱなしなんだとか。

三つ目はちょっとおばか系。笑
ある銅像を後ろから見ると、裸の銅像の向こう側に、その銅像の男性器がぐんっとなってるのが見えるのですが、回り込んでよく見てみると、それは銅像の手でした。

見る場所によってちょっぴりエッチな銅像も七不思議の一つなんだそうです。笑

そして、四つ目以降はニコも知らないんだとか!笑

秘密のいっぱいあるボローニャ、なんだかミステリアスで素敵です!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿