2015年2月14日土曜日

ディナーに招待してもらうの巻!

罰金でめっちゃ落ち込んでいた私ですが、ニコに会ったらそんなのも吹っ飛びました!

ニコの英語は本当に聞き取りやすくて、しかも話しやすい!気さくな性格で前から知り合いだったんじゃないかって思うほどのいい子\(^o^)/

前に料理を勉強していたらしく、到着してディナーの準備を手伝いました。

チキンの香草焼きと、イタリアンポテト、サラダ(食べ忘れる)、クロスティーニ。ちゃんとハーブを使ったりしてて本格的でびっくり!私も料理を勉強したい!

作り終えた時点で、ニコの友達が二人やってきました。
一人はアメリカ人だったのですが、私アメリカ人のジョーク全く分からないんですよね…笑

色んな旅行の話をしたり、日本に行ったら何すべきか話したり、みんなでワイワイ。

食べ終わったらニコがホームメイドのティラミスを出してくれるというサプライズ!

ちょっと苦めのエスプレッソとまったりとしたクリームが本当に絶妙で、もし買えるなら毎週買いたいレベル!

本当に私はいつも友達運がいいとつくづく思ったディナーでした( *´艸`)


アメリカ人の友人が帰宅し、三人でお話。前に変なやつからカウチサーフィンのオファーが来て、その人から性的な写真が送られてきた話をしたら、みんなで大爆笑でした\(^o^)/

日本人に話したときは、大丈夫?!と深刻に終わった話ですが、イタリア人に話すと結構な笑い話みたい。

イタリア人って何に対しても全力で楽しんでて本当に好き!

お腹がいっぱいなのにnutellaの新作食べまくったり、ホームメイドのリモンチェッロ飲んだり、本当に楽しい時間でした!

そして今日学んだこと。
日本でも海外でも、お酒を飲めるノリは必要です!笑

あー、ボローニャ素敵!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿