2015年2月28日土曜日

フライブルクの街を散策

朝ごはんを食べ、準備万端になったところで散策開始。

まずは、メイン広場のすぐ横にある真っ赤な建物を見に行きました。


壁に沿って置いてある四体の彫刻は、ドイツらしい衣装をまとっていて、まるでシュレックに出てきそうな感じ。
真っ赤なのがとても印象的ですね。


そして街並みはカラフルで、ベネツィアのブラーノ島と比べたら、こちらはパステルカラーのふんわりとした色合い。

世界にはまだまだカラフルな街並みがあったんですね(;_;)綺麗!


ジュエリーショップもパステルカラー。よりお洒落さを増しています。


こんなアーティスティックな壁もあったり。


何を撮っても可愛くて、ついあちこちで立ち止まってしまいます。


ちなみにフライブルクは学生の街で有名で、また、街中に川が流れていることも特徴的な街です。


こんな風に足元を流れる川。小さな川の流れる音が、静かな朝にはとてもよく聞こえました。

そして私的に一番の絶景はここ。


天気があまり良くなくて残念ですが、大きな川にそって立つ小さくて可愛いお家。
向こうに見える黄色と赤の建物が、この写真にちょっとした色味を加えてくれました。

本当にこの街大好きだなー!
東京みたいなでっかい都市より、私は小さくて可愛い街が好きです。

これはまた来てみたい街のうちの一つですね( *´艸`)

あゆみん


0 件のコメント:

コメントを投稿