2015年2月20日金曜日

トスカーナに来たら絶対Siena!

フィレンツェ三日目は、Sienaに連れて行ってもらいました!

現地人いるから大丈夫だろうと何も下調べをせずにいたら、Sienaで何見たいの?と問われ、うーんと唸る私。

そんな私を見てか、ナディムがSiena近くに住む友達にコンタクトをとってくれ、みんなでSiena観光に行くことになりました!

本当に今回自由旅過ぎて、地球の歩き方買ったのに一回も開いてないという事実!人に頼りまくってきたことに今更申し訳なさを感じました…笑


Sienaのメリッサという彼の友達が牧場を経営している女の子で、キャンティのワイン畑もあるんだとか!

そこではウーフィングをしているアメリカ人の女の子2人にも出会いました。

カリフォルニアから来たという2人に、ウーフィンという、牧場や農場の手伝いをする代わりにアコモデーションとご飯を提供してもらえるサービスがあることを教えてもらった私。

普通に興味があるから私も使ってみたいと思いました。日本でもそのサービスがあるみたいなので、ちょっとチェックしてみます。


そしてみんなでSienaへ!
昔Sienaでは競馬が有名で、この時計塔の周りには馬が走る円形の場所が設けられています。

今でもお祭りとして競馬が行われているみたいなので、いつか実際にこの目で見てみたいです!


ドゥオーモもとても立派で、フィレンツェの次に貴重なドゥオーモらしいです!

メリッサのおかげでみんな無料で中に入って見学ができました。


中もすごく凝った造りでした!天井の高さがとてもあり、柱の縞模様が特徴的。中には様々な絵画や彫刻が散りばめられているので、一つ一つを見て回るのには時間が必要です。


ちなみにこれがメイン広場。ここが競馬の場所なのです!


思ってた以上に楽しめたSiena。フィレンツェからならすぐなので、フィレンツェと合わせていくべき場所ではないでしょうか。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿