2015年2月24日火曜日

オルビエート散策!

今日はどこに行こうかしらと思っていた時、アーモイタリアの堂さんが昔オルビエートにいたという話を思い出しました。

ローマから一時間半くらいで行けるので、私も一目見てみようと電車に乗り込みました。

着いてすぐに駅目の前のロープウェイに乗り、メインの場所へむかいます。登り道を数分で到着。


着いてすぐにこの景色を見たとき、心の底からうわーっ!と感動しました。

山に、小さな町に、どこまでも続く青空。のどかな雰囲気の中に見える大自然に心が躍ります。


街並みもとっても素敵。


実はこの先のおすすめレストランでランチを取ろうとしたのですが、あいにくの定休日。トリュフ食べたかったわー_(:3」∠)_


ドゥオーモもとっても立派!カラフルで大きくて、青空に映える白色がなんとも言えないバランス。

日本の寺院もいいけど、教会の醍醐味はそれぞれが個性を持っていることですね。


のどかで自然がいっぱいなオルビエート。確かにここは素敵な場所でした。

あゆみん


0 件のコメント:

コメントを投稿