2015年2月20日金曜日

ボローニャ料理、ラザニアを食べる

ボローニャ内にあるtigerという郷土料理を出してくれるお店に連れて行ってもらいました。

ボローニャといえばボロネーゼとラザニア!なので、今回はラザニアを選びました。



普通のラザニアのアレンジバージョンで、中には野菜とソーセージがふんだんに使われています。

ソーセージの歯応えと、野菜のシャキシャキ感がいい感じにマッチしていて、ソーセージの旨味はついつい、うーん!と堪らず唸ってしまうほど。

どうして今までボローニャに来なかったんだろう!本当に美味しい町です!

ちなみにスパークリングの赤ワイン、ランブルスコもボローニャ発祥なんだそうです!お試しあれ!


ご飯の後は家に戻って、お土産にもってきたウイスキーをコーラと割って、サイコロゲーム!

サイコロを二つ振って足した数が大きい方が勝ち。負けたほうが飲む。

そんなことをしてたらウイスキーが飽き、リモンチェッロにまで手を出す私たち\(^o^)/どこの国も学生のやんちゃぶりって怖いですね!笑

もう本当に楽しかった!生まれ変わったらイタリア人の男の子になって、ニコと親友になりたいと思った瞬間でした( *´艸`)

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿