2015年2月20日金曜日

フィレンツェの中央市場

ここの存在は知っていたのですが、初めて足を踏み入れました!

なんて言ったって、日本語で話しかけてくる人たちが革製品を売っている市場の中…

日本語を話せる外国人ほど怪しい奴はいないと身をもって学んだので、いつも怖くて避けていた場所でした。

しかし今回は現地を知る人と一緒なのでとっても心強い\(^o^)/わーい

チーズ、肉、トリュフ、お酒、ありとあらゆるものが市場内で売っていました。


ここはトリッパで有名な場所だそうです!トリッパは牛の胃袋、要するにモツ煮的なやつです!

今回は試しませんでしたが、トスカーナでトリッパは有名なので、誰か試して私に味を教えてください!

トリュフ蜂蜜や、トリュフ塩を売っているお店も中にあり、その香りはたまらなく芳香。何度も、肺いっぱいに吸い込んで香りを楽しみました。

二階ではフードコートのような食べ物を食べる場所が広がっていて、買ってその場で食べることが出来ます。

今回はワインショップでワインを頂きました。



私が飲んだのが右側のキャンティ!グラスに鼻を近づけると、一気に香る複雑な香り。

飲んだ瞬間はとってもフルーティー。やや甘みもあり、とっても飲みやすい。しかし後から来る渋みは、飲みやすい割に、きちんと香りを口の中に残していってくれるので、しばらくワインの味と香りを楽しむことが出来ます。

うーん、素敵!こうやっていろいろ試せると、自分にぴったり合ったワインを見つけられるのでいいですよね。

いろんなお話も聞け、とっても刺激的だった数時間。

私、絶対ヨーロッパに移るぞー!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿