2015年2月24日火曜日

ふらっとナポリに行ってみた!

ローマの滞在時間が長すぎて、何か新しいことをしようと思い、ふらっとナポリへ行ってみました!

だいたい1時間くらいで着くので、朝行けば日帰りでも十分楽しめます。

ナポリには、ダ・ミケーレという有名なピッツェリアがあり、その支店は唯一東京の恵比寿にあります。

今回はそこでのランチに挑戦してみました!


店の近くはすでに人だかり。たぶん1時頃だったと思います。


L'antica pizzeria "Da Michele"

ここの店ではどんなに人だかりがすごくても、気にせず店内に入ってください。入ってすぐ右にレジがあり、そこの方が番号券をくれます。

それがないといつまで経ってもピッツァは食べれないので、店の外で人だかりがなくなるのを待たないでくださいね!

幸い私は一人で行ったので、番号券を渡されず、レジ横で数分待たされ席に案内されました。

知らない人たちと四人席で相席。着いてすぐにマルゲリータでいいね?と言われ、マルゲリータを注文しました。

店員さんがいまいち英語が通じず、しばしば困ることがありましたが、隣のイタリア人の男性が毎回通訳してくれたので助かりました(;_;)ほっ


他の人よりもいち早く運ばれた私のマルゲリータ。前のコップをみて分かるように、とんでもない大きさです!

ナポリピッツァなので、もっと分厚いピッツァを想像していましたが、案外生地はそんなに厚くなく。

しかし、食べてびっくり!とんでもなくもちもちでした(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ナイフとフォークで切りながら食べるのですが、熱々のもちもちピッツァと、シンプルなトマトとチーズだけの具が何とも病みつきに!

おすすめの食べ方は、最初だけ耳まで食べ、それからは耳を切り落として中身だけ食べます。でないとお腹がいっぱいで食べ切れません!

最後の方で食べれそうでしたら耳も食べるといいと思います!

ピッツァと水(サイズはBIG。他にはコーラも頼めます)のセットで6ユーロ。

他の場所で食べたらピッツァだけで9ユーロくらいするので、おいしいし安いし大満足です!

ちなみに、恵比寿のミケーレで食べたら、一枚1450円。とりあえず、帰ったら試して比較してみます!

やっぱりピッツァといえばナポリですねぇ。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿