2015年2月5日木曜日

カイロにつぐトリノのエジプトミュージアム!



朝方のトリノもとても素敵な景色が広がってます!

今朝はロビーが朝ごはんにクレープを作ってくれたので、Nutellaと一緒に食べたのですが、これまた美味しい!
Nutellaが本当に好きすぎて、今回は大きいボトルごと買う予定です!笑

今日は朝から美術館めぐり。
まず向かったのがエジプトミュージアムで、ここはカイロについで二番目に大きなエジプトミュージアムなんだそうです!


エジプトの美術品って結構好きなんですよね。なんだかミステリアスじゃないですか?

動物の被り物を被っていたり、男も女も独特なメイクをしてたり。いつかエジプトのピラミッドに行ってみたいものです\(^o^)/

彫刻を見終わった後にびっくりしたことが、美術館なのにワンフロアで終わってしまったこと。

ロビーに聞いたら、今は新しい美術館を準備中で、通常4階建てのところ今だけワンフロアなんだとか。他も見てみたかったので残念でした(´・ω・`)


これから行くかもしれないという人は気をつけてください。笑

あゆみん



0 件のコメント:

コメントを投稿