2015年2月10日火曜日

ヴェネツィアのカーニバル!

世界中には色々なお祭りがあって、スペインのトマト祭りだとか、リオのカーニバルだとか、参加してみたいものがたくさん!

とはいえ、タイミングが合わなくていつも指をくわえて他人のお祭りレポートを見てるしかなかったのです_(:3」∠)_

ただ、今回は2月のイタリア訪問で、ちょうどヴェネツィアの仮面のカーニバルの時期!

もちろん参加するほかないので、行ってきました((((o゚▽゚)o)))


二度目のヴェネツィア。景色が本当に素敵です。

ヴェネツィアでは私のイタリア語の先生に案内をしてもらいました!


TONOLOという有名パティスリーで食べたフリッテッレ。これはカーニバルの時期に食べる伝統的なお菓子らしいです。

砂糖ぎっしりで、中のクリームもまるでプリン味!揚げたシュークリームに砂糖をかけまくったというところでしょうか。

どうしてこれがカーニバルのお菓子なのか聞いてみたところ、見ての通り高カロリー。

これを食べてカロリーを体に蓄え、カーニバル後の冬を乗り切るためなんだそうです!なるほど!

最近甘いものがたくさん食べれなくなってきたので一個で十分でしたが、結構やみつきになるお味なので、みなさん食べ過ぎには注意!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿