2015年2月28日土曜日

パリの有名なパン屋さん

次の日の朝、朝ごはんに有名パン屋さんのパンを買おうということで、du pain et des ideesというお店に向かいました。


このパン屋さんはGare l'estとオーリーのフラットとの中間くらいにあるので、徒歩圏内でした。

入り口を見て分かるように、いくつも賞をとっている有名パン屋さん!

店内は朝だというのに人でいっぱい。英語で注文をしている人もたくさんいたので、観光客にも人気の場所です!


売り切れのパンも沢山ありましたが、オススメのパンは残っていました。

それがこちら。


このパンは、エスカルゴに形が似ていることから、エスカルゴという名前が付けられており、これはピスタチオとチョコレートのフレーバー。

家に帰って食べたら、これがとんでもなく美味しくて、目を見開きました。

他にも、クランベリーチーズや、レモンなどの味付けもあり、どれもすぐに売り切れ。

今回はクロワッサンも購入しました。いつも思いますが、フランスのクロワッサンを食べたら、日本のクロワッサンが食べられなくなります。

バターの香りと、びっくりするくらいのサクサク感。濃厚な味にうっとりしてしまいます( *´艸`)♡

前にフランス人カップルを東京案内した時、彼らは日本の普通のパン屋さんのパンを食べて、こんなにまずいものがあるのかと思ったそうです_(:3」∠)_

フランスで学んできた人が運営するパン屋さん以外のパン屋さんは、確かに美味しく感じなくなってしまいますね。

恐るべし、フランスのクロワッサン。


ちなみにバケットも美味しすぎて止まらなくなるので体重増加に要注意。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿