2015年2月28日土曜日

日曜日のミラノでご飯にお困りの方へ

ボローニャを後にし、電車で2時間ほどでミラノに到着。

ミラノは相変わらずの曇り空でした。
前に来た時もどんよりしていて、いつになったら私はミラノの晴天を拝めるのでしょうか。。(;_;)

フライブルクまでの道のりはミラノ経由でないと行けなかったため、今回ミラノに訪れたものの、まさかの日曜日でどのお店も閉まっているという非常事態!

ミラノ出身の友達に色々お勧めを聞いたのに良いところがほとんど閉まっていました。

一軒だけ日曜日でも開いているレストランをアーモイタリアで見つけ、そこに向かったのですが、その店の近くで素敵な雰囲気のお店を発見。


パルマの文字と、店内に吊り下げられている見えるハム、そして外のレッドランプの雰囲気が気に入り、ここに入ることに決めました。

色々な種類のワインが置いてあり、店員さんにおすすめの赤ワインを聞いたところ、サンジョベーゼのワインをサーブされました。


トラディショナルなグラスらしいですが、見た目はまるでお茶碗!

グラスの口が広く、一度に大量のワインが口に流れてくるので、パルマ産のプロシュートを頬張りながらガブガブ飲めるのが、とてもワイルドな感じです!


大好きなペコリーノロマーノと、ハム二種を注文。スモールサイズを頼んだのにとんでもない量でびっくりしました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

イタリアでプロシュートを頼むとき、火が通っていないものをprosciutto crudoと呼び、火が通っているものをprosciutto cottoと、プロシュートの種類を呼び分けています。

今回頼んだものはクルードとコットの二種。私はどちらかというとクルードが好みです。

もちろん食べきれず飽きてしまったので、持ち帰りが可能か聞いたところ、ちゃんとパックに入れて渡してくれました。


代わりに頼んだのは野菜のスープ。
具が少なかったので、スープはまあまあでしたが、野菜不足は少し解消出来そうです。

カードも使えて、日曜日でもやっているお店なので、お店選びに困ったら行ってみてください。

ちなみにこの店の近くに、ミラノ料理を出してくれる日曜日営業のお店があるので、ミラノ料理を食べたい方はそちらへどうぞ!

あゆみん


0 件のコメント:

コメントを投稿