2015年2月28日土曜日

フライブルクのホテル、Top KHR stadhotel

ミラノを後にし、ドイツのフライブルクへ。

ミラノからはスイスの山を越えて、バーゼルで乗り換え。


スイスの物価が高いとは聞いていましたが、お土産を見ていたらどれもお値段が高すぎて購入を諦めました。

ここでとまったホテルがすごく快適だだたので書き残しておきます。

Top KHR stadhotel 

ホテルは、駅から大体1kmちょい離れていて、重いバッグを持ってだと少し距離があるように感じましたが、ホテルから市街地まではすぐなので、ご飯を食べたり観光をするにはとてもいい場所でした。

受付の人もとても感じがいいスタッフばかりで、聞かずともきちんと全ての説明をしてくれます。WiFiだとか、部屋の開け方、ライトのつけ方、荷物を預けるなど、とっても説明がわかりやすかったです。


部屋もきれいで、ところどころの装飾がおしゃれ。

シャワーもきちんとお湯が出てくるので安心しました_(:3」∠)_イタリアの時とは違う…笑

鍵もカードなのでカバンにしまいやすいし、何から何まで快適でした。

それもそのはず、ホテルズドットコムで割り引かれて一部屋77ユーロ。

そりゃいいホテルに決まってますよねぇ_(:3」∠)_笑


市街地はとっても可愛い街並みで、まるでit's a small worldの世界にきたようでワクワクしました。

次の日は明るいうちに街を散策しようと思います!


あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿