2015年2月26日木曜日

初めてのケバブ

ローマはイスラム系の国の文化がたくさん入ってきている場所なので、街中あちこちにケバブ屋さんがひしめいています。

とはいえ、今まで一度もケバブを食べたことがない私。
それを話したら、最後のローマランチに、一緒にケバブを食べることに!

仕事休みのランチを私なんかと一緒にとってくれるなんて…
本当に優しい(;_;)きゅん

ローマで一番美味しいというケバブのお店に連れて行ってもらいましたが、すみません、名前を覚えていません!

とはいえ、ケバブはどこで食べてもあまり味が変わらないらしいので、食べたい方はこだわらずに店を選んでみて下さい!笑


先日ローマで行われたサッカーゲームの際に、オランダのファン方々が器物を損害したそうで、この日はローマ中どんな場所でも、絶対にお酒を売買することができない日に決められていたそうで…

そのためビールではなく、お店ではケバブとゼロコーラを頼みました。


食べかけですみません。スパイシーで、具がたっぷりで、思っていた以上に美味しかったケバブ!どうして今まで食べなかったんだろう!

お値段も飲み物とセットで5.50ユーロとローマランチにしては安い。

原宿でもあちこちケバブ屋さんを目にしたので、日本に帰っても試してみようと思います!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿